SSブログ

30代の加齢臭 原因・対策は早急に! [生活環境]

スポンサードリンク





こんにちわ、まこやんです。

今日の生活情報は
「30代の加齢臭 原因・対策は早急に!」です。


どんな方でも臭いについては敏感です。

相手に臭うと思われる前にどのようなことを
対策としてすればいいのかについてお話します。
よく加齢臭と聞くと、だいだいはおじさんになって出てくる臭いと思う方が
多いのかと思います。

なので加齢臭は年を取ってから出てくるから
今の自分に全く関係のではと、あなたは考えるのかもしれません。


しかし早い人だと20代からすでに加齢臭は始まっているのです!

そして現在多くの30代の男性が加齢臭に悩まされているのも事実です。


若いから大丈夫だと思っている方でも
生活環境によっては、相手から臭いと思われてるかもしれないのです。


ですので自分の生活環境を見直すことが非常に大切でして
それをきちんと正すことができれば、年を取っても加齢臭を抑えることができます。


しかし臭いの原因となっている生活環境をおろそかにしていると
年を取った時に加齢臭がより出て多くの人から距離をとられてしまう可能性もあります。


早いうちから自分の体臭について考えることが重要であるとわかっていただいた上で
まず具体的に臭いの原因について説明して、その対策について説明していきたいと思います。


原因となる主な理由は3つです。

①遺伝 ②清潔不足 ③食べ物の偏り ④運動不足 

まず①の遺伝についてですが
両親がもともと臭いかった場合は、遺伝的にそれが子供も受け継がれている場合があります。

しかし今更遺伝をどうしようとしても仕方がないので
他の原因を改善した方が前向きな判断です。


②の清潔不足ですが、まず清潔感を高めないと当たり前のように臭います。

お風呂やシャワーで体の汚れを取らない人が臭わわないわけがありません。
潔癖症レベルとは言わないでも、最低限の清潔感は持ちましょう。



③、④の食事と運動はけっこう見落とされがちなんですが、とても重要です。

③の食べ物の偏りから説明しますが、臭いの1番の原因は、
やはり食事といっても過言ではありません。

食生活を改善しない限り、臭いは取れないといってもいいでしょう。

特に欧米型の高脂肪・高タンパクの食事は体臭を強くすると言われています。


脂っこいものばかりを食べている人は臭うようになっていきます。


それを防ぐためにもビタミンCやビタミンEには加齢臭を作る活性酸素を減らす働きがあるので
ビタミンC やビタミンEが含まれている野菜をフルーツを取るようにしましょう。


④の運動不足についてですが
運動をすることで新陳代謝が上がると言われています。

逆に運動をしなければ、体にある老廃物がたまり
臭いの原因にもなっていきます。


ですのでつい引きこもりがちになっている人は
1日20分のほどのウォーキングでいいので、ぜひ運動してみましょう。


以上の
①遺伝 ②清潔不足 ③食べ物の偏り ④運動不足 について
説明してきましたが、これらを早いうちから守るだけでも
今後の自分の体臭が変わっていきます。


まだ若いから大丈夫だろと思うのではなく、
ぜひ早いうちから以上の4つを心がけて加齢臭を防ぎましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。