SSブログ

紅白歌合戦 応募で当選するには?  

スポンサードリンク




無題.png


毎年年末に行われる「紅白歌合戦」!!

その年の音楽界を飾ったアーティストさん達が
出場するので、ぜひ一度は見てみたいという方も多いと思います。


紅白歌合戦で応募して当選するにはどうすればいいのでしょうか?まず紅白歌合戦に応募するまでの流れを説明したいと思います。

紅白歌合戦の入場料は無料ということになっているのですが
事前に観覧の申し込みをしなければなりません。


ここで注意しなければいけないのが、
申し込みするにはNHKの受信料を支払っている人でなければならないのです。


ですから応募する前に自分の家庭が
NHKの受信料をちゃんと払っているかどうかを確認しましょう。

応募してからヤバい、払ってねー!という風にならいように気をつけて下さい(笑)


どのような方法で応募をするかと言いますと
郵便往復はがきに必要事項を記入しまして応募をします。

はがきには下記の事項を記載します。


■ 往信用表面 〒119-0336 NHK「紅白歌合戦」公開係

■ 往信用裏面 郵便番号・住所・氏名・電話番号・お客様番号(分からなければ記入なしでOK)

■ 返信用表面 郵便番号・住所・氏名

■ 返信用裏面 空白


記入が終わりましたら、すぐに応募をしましょう。

例年NHKは応募の申し込み受け付けを10月の上旬に始めています。
そして10月の下旬には受付が締め切られますので、ここも注意してください!


12月の上旬に通知が来るのですが
見事当選されますと入場整理券が付いてきます。


気になる倍率の方なのですが


・2010年 (第61回) 応募数: 759,480通 当選枚数: 1300枚 当選倍率:578倍

・2011年 (第62回) 応募総数: 1,264,923枚 当選枚数: 1,234枚 当選倍率 : 1,025倍

・2012年(第62回) 応募総数:1,427,153通 当選枚数: 1,330枚 当選倍率: 868倍


え、何この倍率!?
って感じですよね(笑)


この倍率なので、あまり本気にならず
当たればいいかなという感じで応募された方が 落選した時でもあまり落ち込まないかなと思います。

ちなみに当選するのはNHKの受信料1契約につき1件の当選なのですが
いくつでも応募しても大丈夫ですので、

本気で見たいという方は、100通ぐらい送るそうです(笑)


でも往復はがき1枚は100円なので、
100通に1万円と時間を掛けて、無駄になるくらいなら

やはり当たればいいかなという気持ちで 1通だけ送るほうが精神衛生上いいと思います。

本当にもし当たればみんなに自慢してもいいくらいの値打ちがあります!


倍率は高いですが毎年コツコツ送っていたら一生の内一度は当たるかもしれませんね。

なのでぜひ外れてもいいやぐらいの気持ちで送り続けましょう!




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。